雨のち、

音楽と本が好きな女子大生のブログ。

じおらま。

従兄弟がものすごくカメラ好きだ。たぶん友達を越して、彼女とか相棒とか、そんな感じの関係をカメラと築き上げているのではないだろうか。早く結婚して私を結婚式に連れってって。

私はといえばカメラ歴1年のまだ知り合い程度。基本的なことしか分からない。分からないくせに、卒業アルバム委員をやり、所構わず写真を撮っている有様だ。

 

そんな従兄弟と年に一回、お正月に父方のおばあちゃんの家で会うことがある。毎年恒例、いとこ家族たちが集まって、新年の宴会()だ。

そのカメラ好き従兄弟は、毎年違ったカメラを持って、自慢もとい、まだカメラ(CANON EOSM2)と知り合い程度の私に簡単レクチャーをしてくれる。

そんな従兄弟の撮った写真。ジオラマ風加工がされてある写真があった。

ジオラマ風に加工されている。車がミニチュアみたいでとても可愛い。私のいおすちゃん(カメラ)にも備わっていないのかと、探してみたところ、ジオラマ風加工フィルター、あったのだ。

 

f:id:nanowonan:20170104223832j:image

 

私のいおすちゃんもできるじゃないか。

これは新年早々、新たなる発見だった。

影技術が云々よりは、ジオラマ風フィルターを使って写真を撮ることができたのが楽しかったので、きっといおすちゃんとの関係を縮めることができたのではないだろうか。

 

2017年。残りの学生生活は20日と1ヶ月と9日。たぶん。

ひいたおみくじは大吉で、絵馬に書いたお願い事は言わない方が成就するとかしないとか。Fear,and Loathing in Las Vegasのライブに行けますようにと書かれた絵馬の後ろに、相方さんと一緒に書いた絵馬をつるしておいた。

なにはともあれ、今年も無事に、楽しく過ごせますように。就職させてください。